2月も終わりですね♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはウインク

冬季オリンピックでは、過去最高の18個のメダルコインたちを獲得し、

日本中日本に勇気と希望キラキラを与えてくれましたねおねがい

 

3月までもうすぐですよラブラブ

という事で、3月の壁画作成を行いました!!

テーマはもちろん、『お雛様雛人形

今回は、折り紙四角オレンジを折って、お内裏様とお雛様を作り

菱餅風ダイヤオレンジに作った台紙の上に貼っていきます照れ

皆さま、たくさんの色アートを使われ、

 

とても素敵な壁画が完成しました拍手拍手

 

続きましては、新しいNEWレクリエーションのご紹介ですウインク

【ボール丸レッドでバタ足足ゲーム】

暖かくなってくると、お出掛けをしたくなりますよね音符

その為には、脚力が必要です!!

今回は皆さまに、たくさん足足を動かしていただきましたニヤリ

同じ大きさの2個の箱四角グリーンに、

ひとつは赤丸レッド、ひとつは白二重丸の球を入れ

「よーい!ドンドンッ」の合図で、段ボールの中に足足を入れ、

バタバタあしあとと足を動かし上矢印下矢印、箱の中の球を外へ出します!!

トーナメント方式で戦ってナイフいただき、

決勝戦王冠1では、手汗握る白熱した戦いでしたびっくり

 

たかわの里の皆さまおじいちゃんおばあちゃんは、

頑張り屋さんが多く、最後まで諦めずに戦ってくださいました拍手

 

来週は、いよいよ3月に突入ですよアップ

笑いのある、楽しい事がたくさん出来るといいですねハート

皆さまと笑顔でお会いできるのを楽しみにしていますおねがいOK