紅葉が素敵ですね♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちは照れ

 

紅葉紅葉が綺麗キラキラな時期になりましたね!!

たかわの里の周りでも、木々が色づき始めましたおねがい

最近は良い天気晴れなので、お弁当お弁当を持って、

お出掛けしたくなりますねラブラブ

まだ外出レクリエーションは実施できないのでショボーン

気分だけでも味わっていただこうと思いルンルン

昼食に『紅葉秋の行楽弁当お弁当』をご用意させていただきました拍手

豚の生姜焼き焼肉、だし巻き玉子、和え物、さつまいもご飯焼き芋

紅葉を感じるメニューになっています口笛

「美味し~っウシシ」と、利用者様は大満足ラブラブのご様子でした!

 

続きまして、NEW新しいレクリエーションを

紹介させていただきます!!

 

【お片付けキラキラゲーム】

カゴに入ったスリッパを、利き足足で出す右矢印

利き足でカゴに戻す右矢印逆足で出す右矢印逆足でカゴに戻す

この動作を、時間砂時計を測り、一番早く完了させた方の優勝王冠1ですグラサン

「思うように足が動かないもやもや」や「難しいなぁ~ガーン」と

言われていましたが、諦めず挑戦してくださいました拍手

利き足足でない足を使う事や、足足を挙げる上矢印事で、

普段使わない足足の筋肉筋肉や腹筋を鍛える事ができ、

リハビリを兼ねた楽しいルンルンゲームになりましたね口笛

 

秋の収穫祭【栗栗を見つけよう目

新聞紙を小さく丸めうずまき、箱半分程に敷き詰めます

その中に栗栗の絵を隠し、制限時間内に

何個見つける事が出来るかを競っていただきました!

ゲームの内容は栗栗だったのですが、

箱の中のイラストはどんぐりでしたガーン

これも愛嬌があっていいですよね照れ

「子ども赤ちゃんの頃にどんぐり拾いをした事があるわ音譜」と、

昔話にガーベラガーベラをさかせながらウインク・・・

いざ!!箱の中に手を入れて目探しますが、

なかなか見つかりませんえーん

大きなどんぐりを見つけた利用者様おばあちゃんは、

とても素敵キラキラな笑顔を見せてくださいましたウインク

 

来週から、さらにもっと冷え込むガーン予報ですあせる

風邪をひかないように、暖かくして過ごしてくださいねハート

 

来週も皆さまにお会いできるのを、楽しみに待ちしておりますルンルン