最後の『秋』は、スポーツで!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはバイバイウインク

今週は、晴れて晴れいたと思ったら急に雨雨が降ったり…びっくり

変なもやもやお天気でしたね長音記号1

でも、たかわの里の皆さまおじいちゃんおばあちゃんは、

『雨雨にも負けず筋肉』の精神で、元気に過ごされていますキラキラ

 

今週は運動レクリエーションを紹介させていただきます拍手

 

【新聞紙で風船ふんわり風船ハート入れ】

カゴを目掛け、新聞紙で丸めたうずまき棒で風船ふんわり風船ハートを打ちます

カゴに一つ入る毎に2ポイント、

最後の5回目が入ると、+5ポイント獲得できます口笛

一番多く得点を獲得された方の優勝王冠1です

野球野球のバッティングと似ていますが

野球のボール丸レッドと違い風船は、

思うように飛んでくれませんショボーン

苦戦もやもやされていましたが、力筋肉加減を工夫され、

カゴに入ると「おぉ~!」と大歓声が上がります爆  笑

遊びながら筋力向上上矢印や、ストレス発散ハッにも、

最適なゲームでしたねウインクOK

 

【狙え!キックボーリングボーリング

少量の水タラーを入れたペットボトルを10本並べ、

そのピンを目掛けてボールを蹴り足ハッ

ピンを倒していただきます!

一人2回蹴り、一番多く倒せた方が優勝王冠1です

いろんな蹴り方を工夫されていましたが…ガーン

座位椅子で行うため、皆さま、苦戦もやもやされていました

ボールが当たってもピンが倒れずガーン

「倒れないねプンプン」、「難しいわえーん」の声がありましたが、

利用者様同士おじいちゃんおばあちゃんでアドバイスをされ、

力いっぱいボールを蹴ってくださいました拍手拍手

このしっかりと伸びた足足を見て目くださいゲラゲラ

普段のリハビリの効果が発揮されたゲームでしたねグッ照れ

 

ご自宅では、風邪をひかないように暖かくしてお気を付けくださいねzzz

来週も皆さまにお会いできるのを、楽しみに待ちしておりますおねがいラブラブ