今週は芸術の秋 | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはパーニコニコ

日中はぽかぽか陽気晴れで、

11月紅葉とは思えない暖かさですが、

時折、涼しい風DASH!も吹いて、よい時期なのかもしれないですね!!

 

今週は、利用者様に素敵キラキラ

芸術カラーパレット家になっていただきました拍手

 

【秋の絵手紙ラブレター教室】

「絵は苦手…ショボーン」と、言われる方もいらっしゃいましたが、

お手本の絵を参考に、栗栗や芋焼き芋、柿など…

思い思いの絵カラーパレットを描いて鉛筆頂きました

皆さまそれぞれ、どの絵を描くかを考えもやもや

創造力乙女のトキメキと集中力目を発揮されていました!!

作業に集中目されていたので、

普段の様子と違ってホールは静かですてへぺろ

とても綺麗に色カラーパレットを塗られ、素敵な乙女のトキメキ作品が完成しました拍手

「お部屋に飾るわね音符」と、大変喜ばれていました爆  笑

たかわの里の利用者様おじいちゃんおばあちゃんは、

素敵な芸術家がたくさんいらっしゃいますねニコニコラブラブ

皆さま、とっても素敵な表情ニコニコをされていましたラブラブ

 

【コスモスのリース作り】

色紙を折って花の形に切ったハサミコスモスを、

円形CDに切り抜いた画用紙に貼り付け

花の真ん中に細かく切ったハサミ毛糸を貼ると完成です!!

「どの色にしようかな?」と悩まれるもやもや方も…

完成したリースを見て、「上手に出来た!可愛いねハート」と

喜んでおられましたチョキ爆  笑

沢山コスモスを作ったので、コスモスの壁画も作りました爆  笑ルンルン

 

来週も皆さまに元気に筋肉お会いできるのを、

スタッフ一同お待ちしておりますルンルン