♬ハロウィン祭り♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちは爆  笑バイバイ

最近、一気に寒くなりましたねギザギザガーン

どんどん冬へと向かって右矢印いくのですかね…アセアセ

もう少し秋紅葉を感じていたいですね

体調を崩さないよう、気を付けて下さいおねがいラブラブ

 

この日曜日はハロウィンハロウィンですね!

利用者様おじいちゃんおばあちゃんにはあまり馴染みがないようですが、

【ハロウィン祭り祭狙え!かぼちゃハロウィン当てゲーム】

を行いました爆  笑OK

膨らませた風船ふんわり風船ハートに、かぼちゃハロウィンの帽子キャップを被せます

ペットボトルのキャップを風船ふんわり風船ハートに貼り付け、的ダーツの完成です!

6人対抗で行い、それぞれ赤か白の玉丸レッドを持ってもらい、

ダーツ目掛けて順番に投げます長音記号2パー

的から近い玉丸レッド5個に1点づつ、

一番近い玉丸レッドにボーナスポイント3点が加算されますチョキ

風船ふんわり風船ハートの近くに玉が行くと、

「おぉ~っ」と、大歓声が上がります!!

的との距離左右矢印を考え、

できるだけ的の近くに玉丸レッドを投げるように

投げ方や力加減を考えられ、上手に投げられていました合格

今日は、スタッフの装いもハロウィン仕様ハロウィンとなっていますラブラブ

そして、「お菓子をくれないと悪戯するぞおばけ」の

名台詞で、お菓子マカロンのプレゼントプレゼントです

皆さま、とっても素敵キラキラな笑顔爆  笑ですね

おやつもハロウインハロウィン仕様ですラブ

 

そして、日々のリハビリランニングの成果を発揮するゲームです!!

【弾け出して爆弾爆弾ポップコーンハッ

片足足にポップコーンもどきを入れた紙コップをつけ

バタバタあしあとと足を上下上矢印下矢印させ、

何秒時計で紙コップの中のポップコーンを

外に出せるかを競いました!!

最初の勢いはどこへ!?

後半になると思うように足が動きません…えーん

でも、最後まで諦めずバタバタあしあと

足を動かしてくださいました拍手

足のリハビリを兼ねた良い運動になりましたねウインク音符

 

まだまだコロナもやもやが終わらないですが、頑張りましょう爆  笑グッ

全館、常時換気DASH!を実施していますので、

調整しやすい衣類セーターの着用をお願い致しますおねがい

 

来週も元気にお越しくださいねニコニコ音譜

スタッフ一同お待ちしておりますラブラブ