もう11月も後半 | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはルンルン

急に寒くなりましたねガーン

寒暖差で体調を崩されていませんかはてなマーク

寒さに負けず、元気に爆  笑笑顔で過ごしましょうねびっくりマーク

 

11月23日(火)は何の祝日日本国旗だったでしょうかはてなマーク

正解二重丸は…「勤労感謝の日」ですOK

どんなことをする日なのかは、想像が出来ると思いますが気づき

由来は知らない方が多いのではないでしょうか??

いろんな由来があるそうですねハート

と、いう事で、新企画NEWの『着せ替えTシャツゲーム』を行いました!!

「お父さんお父さんに感謝飛び出すハートの気持ちを込めてハート」、

感謝愛を表現していただきました拍手

洋服スーツ、靴スニーカー、鞄カバン、帽子キャップを選んでいただき、

アイテムをお父さんお父さんに着せていきますラブ

どんなお父さんのコーディネートが出来たかを目見せ合い、

ファッションチェックサーチを楽しんでいただきました爆  笑笑い

とても素敵キラキラ飛び出すハートな お父さんが完成しましたね拍手

 

続いては、『お弁当お弁当詰めパズル』で頭スターの体操です!!

皆さんが食べたいお弁当お弁当をパズルにしました音符

完成図完了は見ずに目、思うようにピースを置いていきますニコニコ

ピースの数が多くなる程、難易度もやもやが上がってきます上矢印

皆さま、縦横、絵柄の向きも分からないので、悪戦苦闘…ガーン

でも、完成すると「スッキリ~ルンルン」、とても素敵キラキラな笑顔ニコニコ

諦める事をせず、最後まで頑張ってくださいました拍手拍手

そして、この日の昼食は「秋の行楽弁当お弁当」でしたウインク

定番のだし巻き玉子、唐揚げ、そして、🍄きのこご飯🍚グッド!!!

キッチンスタッフエプロンが、鶏肉鳥にしっかりと下味を

つけてくれたので、とっても美味しい唐揚げが完成しましたルンルン

皆さま、笑顔ラブで召し上がってくださいました!

 

来週は、いよいよ12月キラキラですねウインク
もっともっと楽しいルンルンことをして過ごしましょうね長音記号2ウインク

身体を冷やさない様に、暖かくして過ごしてくださいねラブラブ

来週も、皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますバイバイ