ムシムシ、ジメジメ、でも、たかわの里では… | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはウインク

蒸し暑くアセアセなりましたねギザギザ

ムシっとする季節ですが、ご利用者様の笑い声爆  笑

”ムシタラームシタラー”を吹き飛ばしてドンッ

元気にさせて下さいますニコニコ

 

今週も、明るくうずまき元気いっぱいのレクリエーションの様子を

ご紹介しますくるくる

 

【お手玉丸レッドdeキャッチボール丸ブルーゲーム】

スタッフがお手玉丸レッドを投げ、

手に持った紙コップでキャッチお願いします

高齢者おじいちゃんおばあちゃんの方にはおなじみの

遊びであるお手玉丸レッドを使ったゲームです音符

ご利用者様とスタッフが息DASH!を合わせないと

キャッチボール丸レッドは成立しないので、難しいですよねショボーン

でも、皆さまは上手にお手玉をキャッチお願いされています

「すご~い!」「上手いね~!!」と、大歓声が上がりました拍手

 

【靴スニーカーですくってボール丸ブルーリレー】

段ボールを靴スニーカーの形にカットした箱に足を入れ、

ボール丸ブルーをすくい、隣の箱に移動させるゲームです!!

簡単そうに見えて、意外と難しいギザギザもやもや

皆さま、集中あせるして行われていました

良い転倒予防の運動ランニングになりましたねウインク

 

皆さま、喉が渇いていなくても、定期的に水分補給を行いましょう!!

来週も、皆さまの笑顔爆  笑であふれるように、

楽しいルンルンレクリエーションをご用意してお待ちしておりますニコニコチョキ