6月ももう後半…、早いですよね!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはくるくる爆  笑

暑い日晴れが続いていますねぇ~汗

これからまだまだ暑い日晴れが続きますが、

熱中症にお気を付けてくださいねウインク

これからが夏やしの木本番ですが、

水分をしっかりとって夏を満喫しましょうアップ

 

ジメジメあせるした暑さを吹き飛ばすDASH!

楽しいレクリエーションの風景をご紹介しますルンルン

 

【バウンドボーリングボーリング

通常の転がすボーリングボーリングではなく、

ピンの置き場所に段差をつけて、

ボール丸レッドを一度バウンドさせてからピンを狙います!

『ボール丸レッドが思った所に行かないよ~ショボーン』と、

言う声も聞かれ耳ましたが、

皆さま、ボール丸レッドを上手にバウンドさせ、楽しまれていました拍手

ボール丸レッドをバウンドさせることで

上肢の運動筋肉もしっかりできましたねウインク

 

【うちわでサーフボードサーフィン

うちわに、水を少し入れたペットボトルを乗せ

持ち手に紐を結び付け、ペットボトルを倒さないように

紐を引き寄せるゲームです!

慎重に手パーを動かし、紐を引っ張らなければいけません。!!

「大変だぁ~、落としたらあかんびっくり」と、

慎重真顔にゆっくりと引っ張られる方が多かったですねハート

 

そして・・・

動いた後は、水分補給を忘れずに!!

来週はもう7月、気温も上昇上矢印 寝苦しい夜も出てきますもやもや

適度にクーラーを使って、夜はゆっくり休んでzzzくださいねハート

来週も楽しいウインク一週間となりますように流れ星