あつ~い、梅雨なのに… | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

みなさん、こんにちは爆  笑

 

晴れのような気温が続いていて、

熱中症が心配な時期になりましたギザギザアセアセ

水分補給をしっかりとして、お過ごしくださいねおねがい

暑い晴れと感じたら、我慢せず冷房や扇風機をつけましょう!!

 

今週も、外の暑さタラーに負けないくらいの

明るくキラキラ元気いっぱい筋肉

レクリエーションの様子をご紹介します拍手

 

【お好み焼きひっくり返しうずまきゲーム】

大小10枚の紙でできたお好み焼きを、

うちわで時間内時計に何個ひっくり返せるかを競うゲームですビックリマーク

紙がペラペラで、ひっくり返すのに苦戦されていましたガーン

ハチマキを付けて、気合いも入れますグーキラキラ

意外と男性お父さんの方がお上手で、

『ヒョイ』とひっくり返しておられました合格

お家では、鉄板料理の担当をされていたのでしょうか!?

ちなみに、この日の昼食はフワフワのお好み焼きでした拍手拍手

 

【衣類Tシャツ着脱リレーNEW

ボタン宝石ブルーが入るくらいの切込みハサミを入れたフェルトを

両端にボタン宝石ブルーを結びつけた紐に通し、

その後 外していくゲームです!

テーブル対抗ドンッと個人戦ドンッで、

どちらが早く終わるかを競っていただきました爆  笑

皆さん、真剣真顔な表情で頑張られていましたビックリマーク

ボタン宝石ブルーを「留める」「外す」ことで、

衣類Tシャツ着脱のトレーニングにもなります!!

 

来週も色んな催しをご用意して、

皆さんのご来所をお待ちしていま~すおいで爆  笑ラブラブ