6月になりましたね♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちは爆  笑ラブラブ

 

今週は、ジメジメとした暑さを吹き飛ばすドンッ

音符楽しいむらさき音符レクリエーションをご紹介します拍手

 

【誰でもピカソ展 ちぎって貼って飾ろう】

ウサギうさぎクッキーやクマくまクッキーや帽子ウエディングケーキのイラストを参考にして、

新聞紙を手パーでちぎったり、丸めたりうずまきして、イラストに

近づくように作成していきますキラキラ

作業に集中して、この時ばかりはホールが静かですびっくり

たかわの里のご利用者様は、工作がお好きな方が多いですねラブラブ

見てくだい!!完成度の高さをアップアップ

お見事です合格合格

こちらは、帽子を折られていました拍手

バリエーションも豊かですグッ!

完成記念にハイチーズカメラキラキラ

とても素敵キラキラな芸術家の誕生です拍手拍手

 

続いては・・・

【飛行機飛行機で狙え 紙コップタワー東京タワー

折り紙で自家製の紙飛行機飛行機を作り、

積み上げられた紙コップタワーに目がけて飛ばします右矢印

倒れたコップの数で得点100点が決まります

なかなか真っすぐに飛ばず、苦労されていましたガーンが・・・

自分で作った飛行機なので、

愛着ハートも沸き、紙飛行機を持って帰られたご利用者様も

いらっしゃいましたウインク

 

最近は、気温も上がりアップ熱中症にも気を付ける

時期になってきましたあせる

水分補給をこまめにしてくださいねおねがい

 

来週も、たかわの里で楽しく過ごしましょうニコニコ

皆さまと元気にお会いできるのを、楽しみにしています爆  笑イエローハーツ