3月もあと少し… | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコニコ

 

春の訪れを感じる季節桜になりましたね乙女のトキメキ

上着も一枚脱いで、春服Tシャツを着たくなりますねラブラブ

桜もいろんなところで開花が見られ、

ようやくこの季節がやってきましたね爆  笑ラブラブ

 

今年もまだお花見桜は出来そうにないので、

車窓車からのお花見桜を楽しみましょうねウインク

 

今週ご紹介するレクリエーションは、

下肢筋力足を強化ダンベルするゲームですルンルン

 

まず最初は、『ペットボトル起こし右上矢印ゲーム』クラッカークラッカー

大きさや形の違う倒れた3本のペットボトルを、

両足足だけを使って30秒間に何本起こせるかを競いました。

ペットボトルを両足で挟むのに苦労あせるされていましたが、

皆さん、頑張られていましたチョキ

「こんなのできないよ~笑い泣きあせる」と言われながらも、

コツを掴んで立てられていました拍手拍手

 

続きまして、『足足でバタバタ…、ポップコーンドンッゲーム』です

片足にポップコーンを入れた紙コップを片足に付けて、

バタバタ足と足を上下させ、何秒で紙コップの中の

ポップコーンを外に出せるかを競いました時計

後半になると思うように足が動かずガーン

カップの中のポップコーンが、減りませ~んあせる

でも皆さん頑張って、足をバタバ・・バタバタ・・足

ちなみに・・

決勝戦では、『よーい、スタート』の合図後、

2秒びっくりで終了するご利用者もいらっしゃいました

(お見事目!!

 

皆さん、日々のリハビリの成果は発揮できたでしょうか??

両足のリハビリを兼ねた、いい運動になりましたねウインク

 

暖かく晴れ過ごしやすくなってきましたが、

油断して体調を崩さないように気をつけましょうねハート

そして、来週も皆さんと元気でお会い出来ますようにルンルン