温かくなりましたね♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちは爆  笑

暑さ寒さも彼岸まで…と昔の人はうまい事を

言われてますねグッド!!!

ようやく春らしい陽気晴れな気候になってきましたね口笛

桜も咲き始めて、気分もワクワク音譜してきますよねアップ

 

 

先日行ったゲームの様子をお伝えしたいと思いますニコニコ

その名も『馬カウボーイゲーム馬

輪っかに紐をつけ、ボール丸レッド丸ブルーのある所に投げ、

手元に引っ張っていきます

筋肉で引っ張るとボール丸ブルー丸レッドが逃げてしまうので、

慎重キョロキョロに紐を引っ張りながら、ボールとの駆け引きですあせるあせる

3回投げて、拾ったボールの数が多い方の優勝拍手です

皆さんコツを掴みながら、たくさんボールをゲットされていましたグッド!アップ

 

続いては『お弁当お弁当詰め詰めパズル』で頭脳みその体操です

皆さんが食べたいお弁当お弁当をパズルにしました

完成図お弁当は見せずに、それぞれ思うようにピースを

はめ込んでいきます

縦横、絵柄の向きも分からないので、もやもや悪戦苦闘むかっしながら、

着々とはめ込んでいきます音譜

パズルの大きさが大きくなるほど、難易度が上がるパズル・・もやもや

でも、完成すると「スッキリ~」爆  笑チョキ お見事でした合格合格

 

外出がままならない日々が続いていますが、

たかわの里では、運動や脳トレ以外にも、

機能訓練を意識したレクリエーションも絶賛考案中です!!

ので、お楽しみ下さいねウインクグー!!

 

皆さん、手洗い・うがいをして、マスクをしっかりと着け、

ウイルスもやもや予防をしましょうおねがい

来週も皆さんと元気にお会いできますようにハート