4月になりましたね…♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さん、こんにちはルンルン

入学式ランドセルや入社式、色々な出会いや楽しい事が始まりますね爆  笑

陽気とともに、ウキウキワクワクな新年度を迎えましょう桜

 

今週のレクリエーションでのご様子をお伝えしますアップアップ

『たかわの里』では、リハビリにも力をいれております!!

機能訓練を取り入れたレクリエーションをご紹介させていただきます拍手

その名も『座ったままで…、レッツ筋トレドンッ』です

スタッフと一緒に筋トレ筋肉のYouTubeを見て、身体を動かします

普段、いろいろな体操を行っておりますが、

初めて行う体操に悪戦苦闘もやもやされるかと思っていましたが、

皆さん、お上手でした拍手

ご自宅でも運動を行っていただき、

運動習慣を身につけてもらいたいと思っていますおねがい

 

続いては・・「自画写真で塗り絵作成~お母さんお父さん」に

挑戦していただきましたキラキラ

皆さんは、ご自分の顔をじーっ目と見られた事はありますか?

皆さん、印刷された自分の顔とにらめっこ目をしているかのように、

真剣に色を塗られておりますくるくる

難しい所は、「ねえねえおいでここどうなってるの?」と聞かれる利用者様

もいらっしゃいました。

思い思いに色を塗って、あっという間に終了の時間完了

なってしまいました爆  笑あせる

皆さん、大切に持って帰られましたウインクチョキ

 

4月も楽しい月になりそうな予感がしますねキラキラ

1日も早くコロナを終息させる為に、みんなでコロナ対策を徹底していきましょう!!

来週も皆さんと元気にお会い出来ますようにラブラブ