クリスマスとお正月に向けて!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さんキラキラこんにちはおねがい音譜

 

随分と冷え込みが雪の結晶厳しい一週間となりましたガーンガーン

真冬のような汗寒さがしばらく続くそうです笑い泣き

朝夕は路面の凍結の可能性もありますのでビックリマーク

転倒や交通事故に注意しましょうビックリマークビックリマーク

 

今週のレクリエーションは、もうすぐクリスマスクリスマスベルという事でクリスマスツリー

『クリスマスカード作りプレゼント』と年末恒例の

『年賀状作りお年玉』で楽しみましたキラキラ

 

まずは『クリスマスカード作り』ですチョキ

お弁当でよく見かける、カラフルなシートを使います音譜

これを半分に折り△の形に折っていきます目

折ったシートをカードに貼り付けていくと・・・照れ音譜

見事!! ツリーの完成ですお願い音譜

文字も加えると上差し立派なクリスマスカードが完成しました爆  笑ビックリマーク

『お家に飾るねピンク音符』と、とても喜んでいただけましたキラキラ

 

続いては『年賀状作りキラキラ』です音符

一枚一枚ピンク音符丁寧に書いてくださいましたチョキ

表情は真剣そのもの目

こんな達筆の方やおねがいビックリマーク

こんなに、彩り鮮やかに義理チョコ制作された方もいらっしゃいました虹

手書きの年賀状はやっぱり素敵ですねラブラブ

皆さんおじいちゃんおばあちゃん良い年越しができますようにお願い

 

コロナウイルスの第三波が襲来しています下矢印下矢印

アルコール消毒がないあせるご家庭も多いかと思いますがキョロキョロ

石鹸でしっかりと手洗いをするだけでもチョキ効果があるそうです合格

しっかりと出来る事から、感染予防をしていきましょう虹

来週も元気にビックリマークビックリマークビックリマーク筋肉お会いしましょうアップアップアップ