涼しくなってきましたね♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さん!こんにちは目

 

朝晩は涼しくなってびっくり少し肌寒さを感じる日もありますがガーン

体調は大丈夫でしょうか?

日中も少し涼しくなりキラキラ、身体を動かし易くなってきましたねラブラブ

 

今週もレクリエーションで星

楽しみながら運動もたくさん合格していただきましたウインクチョキ

 

週明けに上差し

たかわのだんじり祭り炎【縁日ゲーム】からスタートしました祭

まずは、『射的ゲーム銃』なかなか的にピンが刺さらずガーン

皆さん苦労していましたアセアセ

銃が本格的で恐る恐るグラサン撃たれていたのが印象的でしたラブラブ

 

続いて・・

縁日には定番の『輪投げ!!

ペットボトルに狙いを定め、上手に拍手輪を投げ込まれていましたグッ

「昔によくやったよ!」との声も聞かれキラキラ

懐かしい気持ちになりましたねニコ

 

そして、ピンポン玉すくいです合格

赤いカゴから、茶色いカゴへピンポン球を移していきますグッ

タイム内で時計何個運べるかというルールですので、皆さん大急ぎアセアセ

一番体力を使ったゲームでした!!

 

一日に3種類のゲームをする日も珍しくキラキラ楽しんでいただけました!!

 

続いて

【たかわ競馬馬】で楽しみましたルンルン

糸をひたすら巻いていくと、、、うずまき

ジョッキーの気分を味わえOK、上肢の運動にもなり、一石二鳥のゲームです!!

対抗意識も芽生えて雷皆さん盛り上げっていましたアップアップ

 

9月15日に厚生労働省が発表した、最新データでは虹

100歳以上の高齢者の方の人数がおじいちゃんおばあちゃん

初めて8万人を突破ビックリマークしたそうですお祝い

皆さんも、ますますお元気で筋肉長生きしましょうね流れ星

来週も笑顔でキラキラお会いしましょう風船