秋のたかわの里での楽しみ方♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さんおねがいクラッカー こんにちは!!

 

今週は雨雨が降ったり止んだりアセアセ

の変わりやすいお天気でしたガーン

日中の気温はまだまだ暑いですが炎

朝晩は涼しい日もありましたねおねがいキラキラ

気温差がありますのでバイバイ体調を崩さない様に注意しましょうグッ

 

今週も様々な流れ星レクリエーションで楽しみましたアップアップアップ

 

まずは、

手巻き寿司の日【太巻き巻きゲーム】です!!

9月9日は手巻き寿司の日寿司だという事をご存知でしたでしょうか?

黒布・白布を使って目海苔と酢飯を演出します!

具材はカラー棒を使って、玉子や蟹カマに見立てますキラキラ

それを一斉に巻いていき、お隣の席に回していきます!!

チーム戦炎で、一番早く巻き寿司を回されたチームの勝ちです!!

ゆっくりマイペースな方ニコや競争なので、手早くササっと巻かれる方えーん

いろんな方の個性が見れて面白い企画でした合格100点

 

次に大人気企画キラキラ

【魚釣りゲーム】です金魚DASH!

磁石のついた釣り竿でグッド!魚についているクリップを狙って竿を落とします!

とにかく高得点のついた魚金魚を沢山釣った方の勝ちOK

「これが本物の魚金魚だったら、宴会や!」と言いながら、

皆さん楽しそうに、ゲームに参加してくださいました爆  笑イエローハーツ

 

最後に、スタッフが発案の工作教室ラブラブ

【ステンドグラス風作りルンルン

芸術の秋にピッタリの企画ですねキラキラ

綺麗な色紙を丁寧に貼っていきます!表情は真剣そのもの炎

こんなに素敵流れ星なステンドグラス風の作品が仕上がり音符

皆さん大喜びでしたウインクチョキ

 

「スポーツの秋」といいますが、適度な運動はとても大切ですグッ

食事・睡眠と合わせて拍手健康づくりをしていきましょうラブラブ

来週も元気にお会いしましょう!