9月に突入しました! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さんニコニコ音譜こんにちは晴れ

 

いよいよ9月に突入しましたねびっくり!!

残暑アセアセの厳しい日が続いていますガーン

朝晩は涼しくなっていますが流れ星

油断禁物注意でエアコンも引き続き活用しつつ、

しっかりと熱中症炎を予防していきましょう!!

 

今週も楽しいレクリエーションで盛り上がりましたグッOK

 

まずは、皆さんお得意の「工作倶楽部」ですパー

秋の桜とも呼ばれるコスモスコスモス作りを行いましたラブラブ

とっても可愛い合格壁紙が完成しました!

 

今週は人気企画の【目指せ!関門通過!スライダーゲーム流れ星

も開催されましたクラッカー

この長い段ボールからゴルフボールを転がしておねがいゲートの通過を狙います!!

意外とボールにスピードキラキラがつくので、コントロールと

ゲートを通過するのが難しいですガーン

その分ゲートを通った時には「おーアップアップアップ」と完成が沸き上がり盛り上がりました!!

 

週末は【新聞紙争奪戦上差し】で楽しく下肢の強化運動を行いました筋肉

二人づつ対戦形式で、新聞を引っ張り合います!!

新聞を奪い取った方が勝ちです筋肉

皆さん、なかなか拍手拍手互角の好勝負でした100点

 

この時期は台風台風も頻繁に発生します波

もしもの時の災害霧にも、対応できるよう、日頃から備えていきましょう!

次週も雨雨にも負けず、風霧にも負けず、元気にお会いしましょうOK