梅雨時期のレクリエーション | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

みなさん、こんにちはバイバイ爆  笑ピンク音符

 

町には至る所で、見頃の紫陽花あじさいが綺麗に咲いてますねキラキラ

 

梅雨明けはもう少し先だそうですが笑い泣きあせる

この季節ならではの風景を見つけて目キラキラ楽しんでいきましょうピンク音符

 

さて今週は雨の日でも、室内で身体をしっかり動かせる走る人💨

レクリエーションで盛り上がりました虹

 

【ゲートを選んで!-パターゴルフ編-ゴルフ

パターゴルフの要領でゲートを狙ってボールを打ちます上差し

ゲートの先に入れば得点ですアップアップかなり難しいゲームでしたがガーン

昔ゴルフを実際にされていた方もいらっしゃるので

「懐かしいニヤリ」と楽しまれていました拍手

 

【卵パックでたこ焼き!?キャップ返しゲーム音符

卵パックの中で、ペットボトルキャップを並べ、ひっくり返しますびっくり!!

指先を使ったトレーニングにもなります口笛

一見簡単そうなゲームなんですが丸レッド丸ブルー

細かい作業にイライラムキーむかっ(笑)しながらお願い

皆さん頑張ってくださいましたおねがい音譜

 

【的を狙って...棒投げゲームダーツ

ルールは簡単乙女のトキメキ

的であるカゴを狙って、棒を投げ込みます筋肉

「ボールと違ってなかなか狙った所にいかないわ~目

と言いながらも、3投中、コツを掴んだ2、3投目に皆さん見事合格

カゴに入れられていました王冠1

 

晴れの日晴れも雨の日くもり傘

規則正しい生活を送る事が、健康維持に繋がるそうですよ筋肉

次週も健康で、元気な笑顔爆  笑キラキラでお会いしましょうねルンルン