梅雨時期の過ごし方♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

みなさん、こんにちはおねがい音符

 

いよいよ近畿地方でも梅雨入りしました雨くもり

雨の日が続くと湿度も高くジメジメとしてガーン

気持ちも重たくなりますねショボーンガーン

 

少しでも気持ちが晴れますようにとの思いも込めておねがい虹

室内で楽しく身体と頭をしっかりと動かせる走る人あせる

レクリエーションで今週も楽しみました!

 

まずは

【ボール色分けゲーム○●】からスタートしましたグッ

カラーボール丸ブルー丸レッドをランダムに入った箱から取り出し、

色が決められた箱の中に狙って投げます!

更に制限時間は30秒時計!! 30秒間に何個色分けできるかなはてなマーク

楽しみながら、集中力と判断力の向上アップアップアップにも繋がりますグッ

狙った箱にボールが上手く入らず、「あちゃ~!!」「わ~!!」という

声を出しながら、皆さん楽しく参加してくださいました合格爆  笑合格

 

続きまして、

【なんと書いてあるでしょう?】というゲームです!!

丸めた新聞紙の中に書いてある言葉(今回のテーマは梅雨雨)を

何秒で読み上げられるか競いますびっくりビックリマーク

シンプルなゲームでしたがウインク

ルールが分かりはじめると目

皆さん凄いスピードで答えられていました!!

 

最後に人気の

【ピンボールゲーム虹】で遊びました!

ペットボトルのピンを棒を使って、ピンボールのようにはじき倒す

ゲームですグッ

ボールも大きく、的に当たりやすかったのでおねがいピンク音符

得点も獲れて、皆様に楽しんで頂けました!!

 

雨の日は足元が滑りやすく、転倒しやすくなりますガーンアセアセ

充分気をつけて、梅雨雨とコロナに負けないように、

お過ごしくださいねバイバイウインク

 

来週も元気にお会いしましょうアップアップアップ