梅雨支度♪ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さん、こんにちは晴れくもり

 

いよいよ6月ですね!

 

晴れの日が多いですが、

四国はもう梅雨入りしているみたいですくもり雨くもりガーン

間もなく、神戸も梅雨入りするかもしれませんねくもり雨くもりガーン虹

 

今週のたかわの里は

そんな梅雨にちなんだレクリエーションからスタートしましたウインクルンルン

 

【梅雨空に・・・俳句を詠もう!】

皆さん気分は松尾芭蕉もやもや鉛筆

皆さん悩みうーん?ながら、思い思いの一句を読み上げておられました音符

投票で更に人気のある句を選出しました合格

皆さん素敵な作品ありがとうございました音符

 

続きまして、【新聞紙ビリビリゲーム】

手先の運動バイバイで、ひたすら新聞紙を細く細かくちぎっていきますびっくり

縦にスッと切れるとストレス解消クラッカークラッカーにもなって気持ち良いですよ

梅雨の時期、ご自宅の余った新聞紙で、ストレス発散してみてくださいねグッ!

 

【積み上げジェンガ】でも盛り上がりましたアップアップ

3分間砂時計の間にクリアカップをひたすら高く積み上げていきます!

手先の運動バイバイができるのと、集中力UPアップアップにも繋がるので、

一石二鳥のゲームです!

こちらも梅雨の時期、お家家でもできそうなゲームですねアップ

是非お試しくださいね照れピンク音符

 

昼間は気温も30℃近くの日もありますガーン

汗も、自然とかいてしまいますねアセアセ

こまめな水分補給お茶をして、熱中症ガーンにも気をつけて過ごしましょう!

 

来週も元気にお会いしましょう家音譜