たかわの里のレクリエーションをご自宅でも! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さん、こんにちはおねがい音譜

 

6月ももうすぐ終わりですねびっくりビックリマーク

梅雨真っ只中ですがくもり今年の梅雨はメリハリのある拍手

梅雨だと言われています!!

 

雨が降る日はまとまってしっかり降り傘傘傘ガーン

晴れた日は夏を思わせるような陽気もありました晴れくもり

 

しかしまだ、梅雨明けは先になりそうですねアセアセ

今週はそんな雨の日に、ご自宅でも、遊べそうな口笛

レクリエーションを中心に企画しましたアップアップアップ

 

まずは

【たかわの里ボーリング大会】

ペットボトルとビーチボールさえあれば筋肉

本格的なボーリングボーリングが楽しめますランニング

ボーリングがお好きな方も多い様で爆  笑自分の順番ではない時もえー

プレーを見たり、応援クラッカーされたりと、盛り上がりました!!

 

【積み上げろ!割り箸乗せゲーム】

時間内に一番割箸の本数を使って目

高く積み上げたテーブルの勝ちです王冠1

ジェンガ感覚で、高くなればなるほど、集中して積み上げていかれました!!!

ゲーム感覚で楽しみながら指先の運動にもなってパー、一石二鳥のレクでしたラブラブ

 

【限界にチャレンジ紙コップタワー】

テーブル対抗で

紙コップを何段積んでいけるかを競うゲームですウインクキラキラ

倒れないように、皆さんで相談しながら進めていきます!!

優勝チームはこんなに高いタワー東京タワーが完成しました上矢印上矢印上矢印

 

ご自宅でも楽しめそうなゲームばかりでしたので目

雨で外にお出かけ出来ない日は雷ぜひお試しください!!

 

令和2年になって、早くも半年が経ちましたガーンアセアセ

年の初めには、コロナの影響でこんなに大変になるとはアセアセ

思ってもいませんでしたねびっくりビックリマークビックリマーク

 

不安になるニュースも多いですが、たかわの里でリフレッシュしてキラキラ

明るい気持ちになれるように、沢山楽しい企画を考えていますので口笛アップアップ

令和2年の折り返しもどうぞよろしくお願いしますお願い

 

マスク着用で、次週も元気にお会いしましょう筋肉