初夏の陽気で心も晴れ晴れ! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

こんにちは爆  笑

 

初夏の陽気で暖かくなり、少し動くだけでも汗ばむ季節になってきました走る人あせる

利用者様の中には、もう半袖でお過ごしの方もいらっしゃいますびっくり

先日まで、まだコートを着るか着ないかで悩んでいたのに、

月日が過ぎるのは本当に早いですね叫びガーン

 

さてうずまき

たかわの里では今週も季節に応じた楽しいレクリエーションを開催しました!!

 

まずは

【工作倶楽部】

一生懸命折られているのは・・・目

手作りあじさいの花びらでしたあじさいあじさいあじさい

細かい作業でしたが、皆さん頑張っていただけましたOK

ありがとうございましたキラキラ

 

続きまして

【飛行機で狙え!!紙コップタワーロケット

皆さんそれぞれに自家用機を手作り♪

紙コップのタワーをめがけて飛行機を投げます飛行機

皆さんなかなか、真っすぐに飛ばず 苦労されていましたガーンあせる

最後は余った時間で、誰が一番きれいに飛ばせるか?競争しました!

ふわふわ綺麗に飛ばされる方もいて虹飛行機くもり

(本編よりも・・・)盛り上がりました(笑)もやもや

 

最後に

【50音クイズ】

テーマを決めて50音すべて埋めていく脳トレゲームです!!

今回のテーマは草木やお花・お野菜の名称でしたやしの木

スタッフも少しフォローに入りましたが、ほとんどが皆さん自分たちで

相談しながら、記入されていました!!

50音で花や草木・お野菜だけで埋めるのは

「なかなか難しいな~」とのご意見も頂戴しましたショボーン

それでもしっかり埋めていただき、見事完成チョキお疲れ様でした拍手

 

今週は手先を使ったり、脳トレが多めの一週間でした♪

 

少し気温も高い日晴れが続きますので、

コロナ予防のマスク着用で熱中症にかかる方が増えるのでは?と心配されていますゲホゲホ

マスクは引き続き着用しつつも、手洗いパー・うがいあせるしっかりと水分補給ジュースを行って

来週も元気にお会いしましょう爆  笑キラキラキラキラ