5月晴れの日が続いていますね! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さん、こんにちは!!

 

早いもので5月も残すところあと一週間となりましたびっくりあせる

 

日中は汗ばむくらいの気温の日もありますが太陽アップアップアップ

朝晩はまだまだ、肌寒さが残りますねもやもや

 

体調を崩さないように注意してくださいね!!

 

今週も様々なレクリエーションで楽しみました爆  笑キラキラ

 

まずは

【カエルぴょこぴょこ~飛距離を飛ばせゲーム~】を行いましたカエルやしの木

同席の方と相談しながら、楽しんで折り紙を折ってくださいました拍手

もちろん完成したのはカラフルなカエル達カエルカエルカエル音譜音譜音譜

「可愛いわね~」と皆さん大喜びされていましたウインク

しかもこのカエルカエルアップお尻を押すと可愛いらしくぴょんと飛びますアップ

その飛距離で競って遊びました!!

皆さん自然と笑顔になられていました爆  笑ラブラブ

 

次の日は

【グラグラ傘☂でバランス玉入れゲーム】を行いました爆  笑

たかわの里では人気の定番ゲームですラブラブ

傘が傾いているので、考えながら紅白のボールを投げ込みますグー

皆さんお上手で拍手音譜

30秒という時間内に平均7~10個はボールを入れられていました!!

 

最後に

ご希望の方のみですが、5月の創作倶楽部での押絵作り合格

「カエルの押絵」が完成した方もいらっしゃいました!!

可愛くできましたのでキラキラ是非、ご自宅に飾ってくださいね!

 

兵庫県のコロナウイルスによる緊急事態宣言は解除されましたが、

第2波、第3波を考えると、まだまだ油断は禁物ですねキョロキョロ

引き続き、「3密」を避けて、適切な空気の入れ替えと、手洗い・うがいで

感染拡大しないように、心掛けていきましょう!!

 

来週も元気に皆さんとお会い出来る事を楽しみにしています爆  笑キラキラ