今週は母の日◎感謝をこめて☆彡 | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さん拍手こんにちはウインク

 

5月は田植えの時期ですね🌾

たかわの里の周辺霧の田んぼでも、田植えが始まり

景色が変わってきて、季節の移り変わりを実感していますおねがいキラキラ

 

このお米🌾が実る頃には、コロナウイルスも落ち着いて、

明るい話題の中爆  笑ラブラブ、農家さん達が一生懸命作ってくださった

お米を美味しく頂きたいですね🍚

 

今週もレクリエーションは盛り沢山の内容でしたアップアップアップ

 

【工作倶楽部】では、小さな花瓶を作成しました!!

ヤクルトの入れ物がなんと....ニヤリ

可愛い花瓶に大変身ルンルン皆さん大変喜ばれていましたルンルン

 

【お手玉ダーツ】では

いろんな種類のカゴめがけてお手玉を投げます!!

カゴが小さいので、意外と難しいゲームなんですびっくり

皆さん真剣な表情で高得点を狙って、投げられていましたダーツ

 

そして今週は何といっても、母の日ですお母さん

【もうすぐ母の日♡カーネーションを作ろうふんわり風船ハート

カードにメッセージを書いたり鉛筆

カーネーションを作成しました!!

お嫁さんブーケ1や自分のお母さんブーケ2に宛てたメッセージなど、それぞれ

気持ちのこもったカードを作成されていて、心がほっこりしましたラブラブ

 

過ごしやすい季節晴れになってきましたが、

日中は気温も高くアップなってきましたので、

朝晩の温度差で体調崩されないように、お気をつけてくださいねニコニコ

 

来週も元気にお会いしましょうラブラブウインクラブラブ