コロナストレス発散!! | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

みなさん、こんにちは!!

 

いよいよ5月に突入しましたね爆  笑!!

 

気温も20℃近くになり、初夏を思わせる季節になりましたびっくりあせる

 

たかわの里の周辺も新緑がとても綺麗です霧

 

世間では、未だコロナウイルスが終息していく気配はなくえーんあせる

 

流れてくるニュースを聞くだけでも暗い気持ちになって、

ストレスが溜まってきますガーンもやもや

 

ストレス発散には気分転換に遊ぶ事が一番!

 

今週もレクリエーションでは制作や身体を動かしたゲームで

楽しくストレスを解消しました!!

 

まずは、

【壁面制作★鯉のぼり】

5月といえば端午の節句カブト

それに伴い利用者の皆様で、鯉のぼりの壁画を作成しました!!

鯉はちぎり絵で、鱗を一枚一枚くっつけていきます!!

細かい作業と集中力が必要な作業・・・自然と無口になっていかれますニヤリ

完成はこちらアップアップアップアップ

とっても力強い、立派な壁画が完成しました!!

 

続いて

【ぐらぐら傘で☂バランス玉入れゲーム】

傘を逆さにして、そこにボールを投げ込みます!!

入った時の爽快感爆  笑!!

皆さん、すごく楽しまれていました!!

 

【うちわでなんでもリレー走る人あせる

こちらも人気企画で、

うちわで、いろんな物を送っていき、そのタイムを競います!!

ボールは転がるのでなかなか難しいですね!!

利用者様同士も仲良くなって、とても楽しい時間でした!!

 

楽しく遊んで、笑顔で免疫力UP!!

 

引き続き、ご自宅でも手洗い・うがいの実施をお願いいたします!!

外出の際はマスク着用でゲホゲホコロナウイルスから身を守り、

次週も元気にお会いしましょうアップアップアップ