今年は12月13日にライダーパーク生駒でエンジョイエンデューロが開催されます。





このレースは順位だけに執着せず
バイクを使って一日楽みましょうと言う趣旨で開催されており

ホームページの説明を使うと



初心者の方が安心して参加出来る様に
一番初心者クラスの30分耐久は中上級クラスライダーとの「混走無し」なので初心者だけでレースを楽しめます。
「レース出場なんて10年早い」なんて思わないで!

お気軽にいろいろご相談下さい。



って感じの超初心者大歓迎のレースです。




今年のコースはシランケド
例年だと生駒のA、B、広場を全て繋ぎ合わせて少しロングコースになり
既存のジャンプは9割カットで
その代わりコーナーを約3倍近く増やしてスピードが出ない
ジャンプでぶっ飛ばないコースレイアウトになります。




クラス分けは
◉超超初心者クラスの「30分耐久」
◎初中級者対象の「60分耐久」
◯中上級者対象の「120分耐久」
△初心者対象モトクロッサー「40分耐久」
以上の4つのレースを開催し
「60分」「120分」は細かくクラス設定がされてて
どんなレベルの人でも楽しめるレースで
いずれのレースも
表彰式は3位の方まで行われますが
記念の盾は全員同じ大きさで副賞は無し!!


その代わり大会最後に抽選会が行われヘルメットなどの景品があるので
技量や順位に関係なく豪華賞品がゲットできるチャンスがあります。



そんなレースで
takavi達も景品目当て
今年も120分CクラスにCRF125F参加します!!






もう本当に景品目当てなんです。
表彰は今まで勝った事が無い人にして欲しいと思うので
主催者に

毎年表彰台に乗ってる去年は優勝してるので今年は章典外で参加したいです。」


と伝えたら


「ブッチギリで勝たないと章典外は認めず表彰します。グッ


だって・・・・。




これで表彰されたら
なにがなんでも勝ちたくて
クラス下げて喜んでるヤツみたいで嫌やん


だからって手を抜いて走るってのが一番出来ないタイプなので困ってしまうチーン






もう残す手はブッチギリしかないか~キラキラ


そうなるとパークス5(ライダーパーク生駒で年間5戦で行われるシリーズ戦)で
今年も優勝したイコマの絶対王者・キョロちゃんさんも
同じクラスに章典外で参加されるので
その人に勝たないとダメって事だろうな!?


そしてそのキョロちゃんさんも同じキャブCRF125Fでtakaviにアドバンテージ無し!!


それも初心者対象のレースで
その人たちがオフロードを嫌いにならないように

怖がらさないように配慮しなが戦えってこと


超ムズ


でも、絶対王者に挑めるなんてワクワクしかないけどな爆笑






同一マシン対決でマシン差が殆ど無いので
せめてエンジンオイルの交換だけでもしておこう








普段はファンライドマシンなので

ワコーズのストリートスペックになるプロステージSに交換してるけど

今回は「究極のローフリクション」を目指し開発されたレーシングスペックの4CRウシシ








それと今回も60分クラスにDioZXで参加します。
それも50ccミニクラスじゃなく
4サイクル125cc以下・2サイクル80cc以下のノーマルトレール車対象のAクラスに!!






スクーターはトレール車ですゲラゲラ



まぁコッチも勝つのが目的じゃなく

スクーターでも出れるぐらい気軽なレースだよ~

ってのと一緒に走るチームのキッズ達を煽るために参加です。



って、takaviは主催者でも関係者でもなくリベートも割り引きも何も無いです。
ただただミンナでバイクで遊びたいだけの一般参加のヤツです。


興味が有る人居ませんか??
締め切りは12月6日だからまだ間に合いますよ〜(^。^)v

申し込みは
・主催:ティーエムエムアールドットコムHP



・エンジョイエンデューロHP