先日の日曜日に普段はモトクロスコースのライダーパーク生駒で
1年に約10日だけAコース、Bコースと広場を繋ぎ合わせて
ジャンプを殆どカットしたロングコースにレイアウトを変更されてで開催される
エンジョイエンデューロに参加しました。
イメージ 1

 

 

 

 

 

このレースは基本的にオフロードを乗り始めた人やレース初心者のイベントで
順位に執着せずにバイクで一日遊びましょう!!って趣旨なので
次男君はDR-Z50で60分耐久ミニクラスに参加です。
イメージ 2
 
イメージ 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず遊びだし全クラス入れても15台ほどの台数だったので
次男君には50ccで総合優勝を狙ってもらいました!!
イメージ 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、今年の次男君はやはり「4位の子」だったみたいです(*≧艸≦)

 

 

 

 

 

って、「4位の子」が気になった方はコチラを見てもらえれば分かります。

 

 

 

 

 

 

 

午後からの120分耐久レースですが
念のためCRF100FとXR70改の二台を持っていき
試走の感じを見てエースライダーの次男君に決めさせる作戦です。
イメージ 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちのCクラスのスタートはフラッグが振られてからチーム員全員がアイスを食べきって
ヘルメットを被りスタートとなります。
イメージ 6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次男君のチョイスしたマシンはXR70改・・・・・
イメージ 7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに50で走った後の次男君は70サイズで乗りやすい感じですが
イメージ 8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

takaviと175cmを越えた長男君じゃマシンが小さすぎて乗りにくいぞ!!
イメージ 9
 
イメージ 10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて事をマシンを選んだ次男君に文句を言ってたら
長男君が遅すぎると次男君に戦力外通告でメンバーから外され
takavi&次男君コンビになりましたがマシンを選んだ責任を取ってもらう形で
全体の半分以上をエース次男君に走ってもらいました。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コッチの結果も4位だったので流石「4位の子」!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして表彰です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60分レースは総合で4位でしたがクラスは優勝です。
イメージ 14

 

 

 

 

 

 

 

 

で、120分はずっと4位で走行してたんだけど最後の最後に次男君が抜いて3位に上がったようで
さらに総合優勝のキョロちゃんが辞退して繰り上がり2位の表彰となりました。
イメージ 15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の抽選会では長男君がモトスペース賞のジャージを当て
イメージ 16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

takaviはダンロップさんのタオルが当たりました。ありがとう御座います。
イメージ 17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

XR70改は中華製の125ccLIFANエンジンを載っけてて
レースというより中華エンジンの耐久テストな感じでしたが
最後まで壊れずに無事に走りきりパワーも十分で
KLX110じゃ飛びきれないジャンプを余裕で飛び越えれたよ。
イメージ 18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でももう、レースでは乗りたくないけどな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、2018年のエンジョイエンディーロのコースはこんな感じでした。