計測データーは出来るだけ同一条件にしたいので
・計測時はガソリン満タン。
・服装はツナギの長袖作業服。
・スタートはアイドリングから。あおり無し。
・猫背・伏せは厳禁、胸張って全開。
・計測時はガソリン満タン。
・服装はツナギの長袖作業服。
・スタートはアイドリングから。あおり無し。
・猫背・伏せは厳禁、胸張って全開。
で、テストコース②で計測開始
/////エンジン/////
シリンダ/ 純正89.7cc ポート無加工
ヘッド/ 純正
プラグ/ NGK:BPR7HS
ヘッド/ 純正
プラグ/ NGK:BPR7HS
/////吸排気系/////
キャブ/ 純正 ニードル5段中:上から3段目
メインジェット/ #90
スロージェット/ #38
エアークリーナー/ 純正
排気/ 純正
メインジェット/ #90
スロージェット/ #38
エアークリーナー/ 純正
排気/ 純正
/////駆動系/////
プーリー/ リード100純正加工
ウェイトローラー/ 13.0gx6
プーリーボス/ 純正
ドライブフェイス/ 純正
ベルト/ 純正
センスプ/ 純正
トルクカム/ リード100純正
クラッチ/ 純正
クラッチアウター/ 純正
ウェイトローラー/ 13.0gx6
プーリーボス/ 純正
ドライブフェイス/ 純正
ベルト/ 純正
センスプ/ 純正
トルクカム/ リード100純正
クラッチ/ 純正
クラッチアウター/ 純正
/////足廻り/////
フロントサスペンション/ スペイシー125の純正流用
フロントブレーキ/ BRAKING社のウェーブディスクΦ190:ブレンボキャリパー対向2ポッド
フロントタイヤ/ ブリヂストン:ML17 サイズ3.50-10
フロントブレーキ/ BRAKING社のウェーブディスクΦ190:ブレンボキャリパー対向2ポッド
フロントタイヤ/ ブリヂストン:ML17 サイズ3.50-10
リアサスペンション/ デイトナ原付二種用リアガスショックBW'S100用
リアタイヤ/ ブリヂストン:ML16 サイズ3.50-10
リアタイヤ/ ブリヂストン:ML16 サイズ3.50-10
/////その他/////
/////今回変更箇所/////
トルクカムをカメのリード100用の直線タイプの溝から
リード100純正の若干「へ」の字タイプに交換
リード100純正の若干「へ」の字タイプに交換
それと、メインジェットを#85から#90に
/////計測データー/////
60km/h 10秒33
70km/h 17秒45
80km/h 40秒62
88km/h 56秒81
70km/h 17秒45
80km/h 40秒62
88km/h 56秒81
またまた距離1.2km使って90km/hに届かない・・・。
/////前回の計測データー/////
60km/h 10秒53
70km/h 16秒29
80km/h 35秒24
88km/h 62秒55
70km/h 16秒29
80km/h 35秒24
88km/h 62秒55
距離1.2km使って90km/hに届かない・・・。
前回より良くなってるけど純正が今のところ一番良い。