「プロジェクト・N」計画で程度の良いノーマルのリード90になった!
って事を前提に次のステップに進むわけですが

メーカーが販売する車両は全てにおいて平均値で製作されてて
誰が何処で使用しても壊れにくいように
最大の安全マージンを取って製作された妥協の産物です。

てな訳で妥協の産物を自分好みに煮詰めて行くのですが
今の状態で一番の問題はプレーキの甘さ!!
組み上がってから結構距離を走って
ブレーキの当たりも出たと思うのですが物足りない。
イメージ 1



と、いう訳でディスクローターを変更します。


それは独自のハイカーボンステンレス鋼を使用し
ノーマル以上の効力と耐久性を実現。


そのタッチ、フィーリングはまるで
鋳鉄ディスクのようにコントローラブル!







そのディスクとはBRAKING社のウェーブディスク!!
イメージ 2





190Φとディスクが小さいのでWAVE形状による軽量化の恩恵は未熟な私には分かりませんが
全く当たりが付いてない状態でも制動力は向上してると思います。(思い込み?)
イメージ 3



これでダメなら次はアレだな( ̄ー ̄)