「プロジェクト・N」計画で程度の良いノーマルのリード90になった!
って事を前提に次のステップに進むわけですが
って事を前提に次のステップに進むわけですが
メーカーが販売する車両は全てにおいて平均値で製作されてて
誰が何処で使用しても壊れにくいように
最大の安全マージンを取って製作された妥協の産物です。
誰が何処で使用しても壊れにくいように
最大の安全マージンを取って製作された妥協の産物です。
てな訳で妥協の産物を自分好みに煮詰めて行くのですが
今の状態で一番の問題はプレーキの甘さ!!
組み上がってから結構距離を走って
ブレーキの当たりも出たと思うのですが物足りない。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190620/23/takavi/8a/bc/j/o0560042014474474029.jpg?caw=800)
今の状態で一番の問題はプレーキの甘さ!!
組み上がってから結構距離を走って
ブレーキの当たりも出たと思うのですが物足りない。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190620/23/takavi/8a/bc/j/o0560042014474474029.jpg?caw=800)
と、いう訳でディスクローターを変更します。
それは独自のハイカーボンステンレス鋼を使用し
ノーマル以上の効力と耐久性を実現。
ノーマル以上の効力と耐久性を実現。
そのタッチ、フィーリングはまるで
鋳鉄ディスクのようにコントローラブル!
鋳鉄ディスクのようにコントローラブル!
そのディスクとはBRAKING社のウェーブディスク!!
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190620/23/takavi/6f/18/j/o0560042014474474033.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190620/23/takavi/6f/18/j/o0560042014474474033.jpg?caw=800)
190Φとディスクが小さいのでWAVE形状による軽量化の恩恵は未熟な私には分かりませんが
全く当たりが付いてない状態でも制動力は向上してると思います。(思い込み?)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190620/23/takavi/53/d4/j/o0560042014474474044.jpg?caw=800)
全く当たりが付いてない状態でも制動力は向上してると思います。(思い込み?)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190620/23/takavi/53/d4/j/o0560042014474474044.jpg?caw=800)
これでダメなら次はアレだな( ̄ー ̄)