こんにちはタカツ -2ページ目

夏休みを終えて

残念な夏休みだった。

5日間も休みあったのに、

漫画本読んで、ニコ動ばかり見ていた(w_-;

この夏休み中にレインボウっていう漫画全巻読んだんだ。

レインボウっていうのはね、戦後間もないころの話で、少年院に入れられた同じ房の少年たちが、

教官から理不尽な暴力を受けたり、少年院出てからも、色々とピンチにあうんだけど、

助け合って生きていくというような話です。

この漫画の原作者は安部譲二っていうんだけど

元やくざで受刑者、というすごい経歴の持ち主なんだ。

今は、足を洗って刑務所関係の本とか書いているんだけど、

俺昔刑務官になりたかったから、この人が書いた本読んだことあるんだが、

アメリカの刑務所で取材のため受刑者と一緒に生活してかいた本が面白かった記憶がある。







無視しないでっ・・



こんにちはタカツ-未設定

このおねえちゃん見かけたらいつもタモリになって隣に立つんだけど、無視される(´・ω・`)

たはは☆また、はじめの一歩の動画貼っちゃったぞ☆



ニコニコ動画は動画数が少ないけど、コメントが流れるのがいいですねー
コメントで感動しますねー