1999年製ギブソンSGスペシャルマエストロ付き | ミッキーのブログ

ミッキーのブログ

ブログの説明を入力します。


とうとう見つけた。ブルーのSGスペシャルマエストロ付き。

ミニハム?3ピックアップをロータリースイッチで切り替える変わり種。2年間しか作られなかったらしい。

かなり使い込まれた個体でボロボロ。本気で弾き倒されてる。が、ナットとフレットが交換済みだから大丈夫。

廉価版なのにエボニー指板だし、ボロボロでもプレイヤーズコンディションがしっかりしているのは、さすがGIBSONだね。

板バネじゃないマエストロも初めてです。見た目はビグスビーと同じだが、ちょっと使い心地が違うような…。まぁオリジナルだからいいか。

ミニハムもファイヤーバードのミニハムと音が違うような…。見た目は同じだが違うピックアップなのか。

なんにしても情報が少なく、謎の多いギターです。