GOKISO試乗してきました | 自転車とか水泳とか走ることとか

先日、大阪市内某所にてサイクルモードがありました。

毎年出店数がh(ry


それは、ともかく魅力的なイベントがいくつもありまして、それを目当てに行ってきました。

そしてまったく気にも留めていなかったのですが、こんなブースを発見しました。

自転車とか水泳とか走ることとか-gokiso

なんと大賑わいです。

自転車の試乗にいってきたのですが、まさかあの「GOKISO」を触れるとは思ってもいませんでした。

ハブの回転が素晴らしいのです。

サイクルスポーツ等の雑誌で知っていましたが、実際に触ると本当によく回ります。


そして驚いたのは、こんなのがあったのです。


自転車とか水泳とか走ることとか-gokisoshijou
試乗できますってニコニコ


もちろん試乗してきました。

感想は?


すんばらしい!!の一言です。

通常の自転車は、たとえハイエンドのものでも路面と自転車と人間がそれぞれ別のもののように感じられます。

良い自転車は、体と一体になったようと譬えられることもありますが、やはり体は自転車の上でバランスをとっています。


それが、この車輪を付けた自転車は「路面と一体」になってしまうのです。

自転車を操ることより体を操ることに集中できます。

これは面白いホイールを見つけました。

横剛性が云々という話もみかけますが、ここで試乗した限りでは問題は見当たりませんでした。


欲しいものリストにまたひとつ品が加わりましたニコニコ




おまけ画像です。
自転車とか水泳とか走ることとか-gokisohub

BBも発売するそうです。
注目ですねニコニコ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ