ハブのメンテナンス | 自転車とか水泳とか走ることとか



こういうのをやってみました。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-hub.html


4年前に購入した完成車についていたR500の前輪を開けると、左の玉は綺麗でしたが、右の玉は茶色になっていました。

綺麗にしてグリスを入れて蓋をしておしまい。

ママチャリに戻しておきました。



そして次に手組ホイールのグリスアップ。

なんか構造が少し違っていました。

R500のハブとアルテグラでは違うんですね。


DURA ACEのハブだともう少し違うのかな。

分解図を見ると玉の数が違うみたいですね。

大きさもちがうのかな。

次はDURA ACEにする?



グリスアップの方は、R500で練習したのでまあ問題なく終わりました。

でも、前後で回るようになった気がしないので、気休めなのかもかお

それでも、自分で色々できるようになってきたので一層楽しくなってきましたニコニコ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ