タイヤを換えました。
後輪がこの通りサイドに傷がついてしまったので、交換しようといろいろ物色していました。
コンチネンタルのGP4000Sはサイドが弱いという噂がありますが、実際のところどうなのでしょう。
知人も4000Sはサイドが弱いと言っていたのですが、彼はその他のタイヤもことごとくサイドカットさせてた(アルトレ○などは購入即日)ので、特に4000Sが駄目とも思えません。
PRO4にしてみようか、GP4000Sの25Cとかにしてみるか、4SEASONにしようか、いやいやPRO3か、リチオンか、マビックのグリップリンク&パワーリンクとかS-worksのturboとかジャイアントのP-SLR1とかも試してみたい。
いろんな情報が錯綜して決めきれません。
結局3週間ほどかけて、これにしました。
コンチネンタル アタック&フォース
前後専用設計のタイヤです。
後輪だけだったのに前輪も???
実は、後輪ほどではなかったものの、前輪のサイドにも小さな傷が付いていました。
なので、前後両方交換ということで、前後専用設計のタイヤが候補に浮上してきました。
迷ったものの、今使っているコンチネンタルにしてみようと思いました。
決め手は、グリップがいいという噂があったからです。
実際は知りません
重量測定はこちらの通り
アタックが182g
フォースは204g
でした。
ですが、最近この秤の精度に疑問が・・・・・・
いや、料理する時にこれを信じて作るとどうも味が・・・
え・・秤のせいにするんじゃないって?
じゃあ、パン焼き機がおかしいのかな
とりあえず、ちょっと乗ってみた感想です。
コーナーで車体を倒す時の抵抗が少ない。
軽い力で倒れていきます。
楽です
その他については特に不満はないです。
次もこれを買うかも。