アタック&フォース | 自転車とか水泳とか走ることとか

タイヤを換えました。


自転車とか水泳とか走ることとか-前輪

後輪がこの通りサイドに傷がついてしまったので、交換しようといろいろ物色していました。

コンチネンタルのGP4000Sはサイドが弱いという噂がありますが、実際のところどうなのでしょう。

知人も4000Sはサイドが弱いと言っていたのですが、彼はその他のタイヤもことごとくサイドカットさせてた(アルトレ○などは購入即日)ので、特に4000Sが駄目とも思えません。


PRO4にしてみようか、GP4000S25Cとかにしてみるか、4SEASONにしようか、いやいやPRO3か、リチオンか、マビックのグリップリンク&パワーリンクとかS-worksのturboとかジャイアントのP-SLR1とかも試してみたい。


いろんな情報が錯綜して決めきれません。


結局3週間ほどかけて、これにしました。


自転車とか水泳とか走ることとか-A&F

コンチネンタル アタック&フォース

前後専用設計のタイヤです。


後輪だけだったのに前輪も???


自転車とか水泳とか走ることとか-後輪

実は、後輪ほどではなかったものの、前輪のサイドにも小さな傷が付いていました。

なので、前後両方交換ということで、前後専用設計のタイヤが候補に浮上してきました。


迷ったものの、今使っているコンチネンタルにしてみようと思いました。

決め手は、グリップがいいという噂があったからです。

実際は知りませんにひひ



重量測定はこちらの通り


自転車とか水泳とか走ることとか-ATA

アタックが182g


自転車とか水泳とか走ることとか-FOR


フォースは204g


でした。

ですが、最近この秤の精度に疑問が・・・・・・



いや、料理する時にこれを信じて作るとどうも味が・・・





え・・秤のせいにするんじゃないって?


じゃあ、パン焼き機がおかしいのかなにひひ




とりあえず、ちょっと乗ってみた感想です。


コーナーで車体を倒す時の抵抗が少ない。

軽い力で倒れていきます。

楽ですニコニコ


その他については特に不満はないです。

次もこれを買うかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ