平泳ぎ? | 自転車とか水泳とか走ることとか

今日も泳いできました。

この間 の通りやってみました。

ちょっと速い人には楽についていけるようになりましたニコニコ

でも、とっても速い人にはまったくついていけませんかお


きっと体の使い方が間違ってるんだろうな

なんかコツがあるはずなんだけど、よくわからない

また道具に頼ってみようかな

今気になってるのはパドルです。


PTパドル

http://www.nihon-finis.com/02b30058.html

アジリティパドル

http://www.nihon-finis.com/02b30078.html


フィンを付けて泳いでちょっと速くなったので今度はパドル?

PTパドルはグーグーで泳げばいいようなきもするけど(笑)


アジリティパドルはジムで流行りつつあります。

自転車グッズが売れそうなので、そのお金で買っちゃおうか。



ところで、速い人にも平泳ぎではついていけるのです。

なぜだろう?


そこで、手をかくときに前半を平泳ぎの要領でやったらずいっと進みました。

でも、真っすぐ前に力を掛けるのが難しくなったような・・・

泳ぐときに力が必要になったような・・・


さていよいよ明日は今年最後の水泳の日です。

来年からは幽霊会員になります。

ずいっとやってみて進めるかなあ目



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ