ベクトル | 自転車とか水泳とか走ることとか

方向をもった量のことです。

簡単なことでした。

伸び悩みの原因は、ベクトルでした。



真っすぐ前に進むのが一番効率がいいのです。

当たり前の話です。


それが出来ていませんでしたガーン

とにかく力がないので、効率いのちですビックリマーク

ひらめき電球のきっかけはフィンフィンです。


一生懸命腰を浮かせて泳いでみたものの上手な人には及びませんでした。

でも、背泳ぎはかなり改善されていました。

この前の開眼 は嘘じゃなかったようです。

と、言う訳で、居残りをしてバタバタやってみたところ、

進んでいる方向よりも上向きに力を掛けていた模様目


修正してみました。

すいーっと進みました。

その代わり息継ぎがかなり際どくなります。

プールならOKだけど海孤島だとどうだろはてなマーク



夏が楽しみになってきましたニコニコ




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ