“木が好き❤️“が未来の幸せをカタチにする“チームたかつき“の働き方《田原のブログ》 | たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

建築志こと一級建築士の川村は【火曜日】更新!
ホームアドバイザー兼現場監督の田原は【木曜日】更新!
営業兼現場監督の水本は【土曜日】更新!
副社長の高月は【火、木、土以外】で更新!
社長の高月は【不定期】更新
のスタッフブログです。

みなさまこんにちは^ ^ 

 

たかつき工務店🍀の田原です。

 









 

さて、今週も引き続き、


たかつき春のイベント


の振り返りをしていきたいと思います!


 


今週も…

 

たかつき工務店公式キャラクターたかちゃん、つきちゃん、よろしくー^^

 

 

はーい!よろしくおねがいしまーす!

たかちゃん
 
つきちゃん
 

こちらこそ!あっちゃん!

 

 




5月6日、こどもの日に開催された


たかつき工務店

ヒ・ミ・ツの工場大開放デー







このイベントでも、いつものたかつきこども工務店でも、一番人気なのがこちら!!









あっ!こども工務店のミニ上棟だ!!

たかちゃん
 
つきちゃん
 

つきちゃんもいっつも参加してるよー❤️

みんなとお家づくりするの楽しいんだよねー!!


たかちゃんつきちゃんも大好きなこのミニ上棟体験は、いっつも予約で満員御礼の大人気イベント!!


そして、このイベントをはじめとして名MCぶりをいつも発揮してくれるのがこちら!!











あ!

けんちゃん!

たかちゃん
 
つきちゃん
 

いっつも楽しい

けんちゃん!

いい人だよね〜❤️

 

そうです!


たかちゃんつきちゃんも大好きなけんちゃん“こと、


メンテプラスでおなじみ水本は、たかつき工務店のおしごとを通してお客さまに喜んでいただくのが大好き!!









けんちゃんは優しくて影の立役者、縁の下の力持ちな人ですが、


実は、自分が一番たかつき工務店とそのお客さまが大好きだという自負を持って働いている人です。



今回のイベントでも、ご来場者のみなさまに喜んでもらうことを念頭に、イベントのサポートから司会を通してたくさんの方とふれあいが出来たことを喜んでいました。


けんちゃんは『助けて〜!』って言ったらすぐにかけつけてくれる人だもんね!

たかちゃん
 
つきちゃん
 

イベントの時もずっと『あの方が喜んでくれてた!』とか『あのコーナーがみんな楽しそうだった!』とか、

いっつもそういう話をしてるよね!

 

だから、お客さまからダイレクトにすぐ喜んでいただける、メンテナンスやお困りごと解決のお仕事が大好き!!






けんちゃんならすぐ来てくれそうだからお客さんも嬉しいよね!

たかちゃん
 
つきちゃん
 

けんちゃんは道具やちょっとしたことも詳しいから、ピッタリのお仕事だね!

 




そんな水本が、水本らしく働いたり


イベントで得意を生かせるのが


“チームたかつき“




もう一人、こちらは自然が大好きな川村も、イベントでは独自企画でご来場のみなさまにお楽しみいただきました!












旧社員寮の裏山の緑を生かして、木材とたかつき工務店の木工技術を生かした空間はその名も


としょの森🌳



つきちゃん
 

わー!!すてき🥰✨✨

たかしくんってセンスいいよね!!

たかしくんは自然とか美術とかが大好きだよね!

ブログでもステキなものがいっぱい載ってるよね!

たかちゃん
 








こんな空間のインスピレーションを生かして














数年後、建物が自然に調和していった先に完成形をみるのが川村の建築デザイン。



たかつき工務店が長年蓄積してきた、


緻密かつ丁寧な大工技術と

多角的に検討される住宅性能に


川村のもたらす自然美のデザイン


まさに、建築の基礎である強用美が満たされる企画設計が実現するのが今のたかつき工務店。



これも、川村の自然志向と自然への愛を存分に表現できる“チームたかつき“があればこそ。



それぞれが思い思いの好きを存分に伸ばし、


その上でお互いの得手不得手を補い合う。


みんなでつくるチームたかつきのスタイルを多くの方にご実感いただきたくて企画したのが、



こちらの



たかつき工務店

ヒ・ミ・ツの工場大開放デー








でした。




さて、そんな中…






いよいよ毎年7月の一大イベント


たかつき感謝祭


の開催も発表となりました!!



現在鋭意企画中ではありますものの、

LINE公式アカウントをはじめとした各種SNSにご登録いただいているみなさまにはきっとステキな特典があるはず!!











たかちゃんつきちゃんも登場する

たかつき工務店🍀の公式LINEアカウントは随時お得な情報をご提供中!!




ぜひみなさまご登録いただいて、みなさまの


豊かな暮らしの一助になりますとともに、


たかつき工務店が企画するあらゆるイベントで、

お得をゲットしていただければと思います!!


来週からは、たかつき感謝祭に向けた企画等について、少しずつご紹介していければなぁと思っております!!(きっと!!)

 

それでは、また来週お目にかかります。 

 

みなさまの暮らしが、いつも豊かでステキなものでありますように🍀

 

 

 

たかつき工務店

http://www.takatsuki-k.co.jp/

電話 0820-52-1788

FAX 0820-52-4217