~現場日記~【我が家のくらし(生活編⑧)】水本のブログ | たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

建築志こと一級建築士の川村は【火曜日】更新!
ホームアドバイザー兼現場監督の田原は【木曜日】更新!
営業兼現場監督の水本は【土曜日】更新!
副社長の高月は【火、木、土以外】で更新!
社長の高月は【不定期】更新
のスタッフブログです。

みなさまこんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のリビングを尋ねた母が

「ここは、あったかいねー照れ

 

 

 

 

母より「居間の窓を直したい」

・・・と相談を受けて我が家の

 

 

大きなサッシ(高性能樹脂窓)をご提案

(写真の左側ですキラキラ)

 

 

 

 

 

実家の居間木製建具

交換作業の様子です 照れ

 ・

 ・

(居間の大きな窓・・交換前クローバー)

 

 

大工さんにて現状の木製建具を(ランマ窓も)

取り外して、サッシ開口を作成し新しい

大きなサッシ(高性能樹脂窓)を取り付けて

外部の開口部を仮に塞ぐまでの作業を

 下矢印

 

段取り良く進めていただきまして

わずか1日での工事となりました かに座

 

 

寒い日も続いておりましたので

戸締り雨仕舞いができて、母も

よろこんでおりました・・・ルンルン

 

 

 

 

外部の仕上げ、内装仕上げ、エアコン復旧

 ・

 

新しいカーテンも取り付けて

先日、作業が終了しました 桜

 

 

 

母より「居間があったかいよ」と

とても喜んで教えてくれました 照れ

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

ビックリ・・・びっくりマーク

 

 

 

仕事から帰ると

リビングの様子がおかしくて

 

 

よく見ると・・・びっくりマーク

 

 

物干し竿が曲がっている

(トップ画像)・・・アセアセ

 

 

よく聞くと・・・びっくりマーク

 

 

 

奥様が、健康ぶら下がり器のように

物干し竿にぶら下がり・・・タラー

 

 

 

聞いてびっくりしましたが・・・びっくりマーク

ぶら下がった家内も驚いたとのこと

(しかし・・・なぜ・・・)

 

 

 

ホスクリーン(室内物干し)の強度は

しっかり確認できましたが・・・アセアセ

※物干し竿はホームセンターで購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、来週もお楽しみに・・・虹

また~現場日記~でお目にかかります。