上棟〜柳井のお家〜【川村のブログⅡ】 | たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

建築志こと一級建築士の川村は【火曜日】更新!
ホームアドバイザー兼現場監督の田原は【木曜日】更新!
営業兼現場監督の水本は【土曜日】更新!
副社長の高月は【火、木、土以外】で更新!
社長の高月は【不定期】更新
のスタッフブログです。

こんにちは😃





最高の棟上げ日和(先週)

素晴らしい青空のもとで上棟作業









先週の大安吉日に


また新しいお家の上棟


無事に終えることができました







皆様神様ありがとうございます😭







今回の上棟


頼りになる大工さん一人を


前日からの発熱で急遽欠いたなかでの作業




そんな中でも


棟梁はじめ大工さんたちは


どっかと落ち着き払った様子で淡々と作業




昼前に棟上げ


途中バタバタすることなく


無事夕方には本日の予定作業終了しました








その様子をいくつかの写真でご紹介します







総二階のシンプルなお家

厳しい場所に絶妙なレッカー配置…しかもすんなりと


写真では伝わりませんが改めてプロの凄さを魅ました






なんとかお昼前に棟上げ㊗️






15時の休憩時…

終わりがみえました

少し高いところなので

屋根上また2階からは

遠く山並みを一望でき

とても気持ち良いです






終わりがみえたところで

ブログ用に山のすぐそばを強調する

写真を撮ろうとチャレンジしましたが難しい💧

実際に目に見える、体感する

空と山の近さ、広がりはこの場所が持つ自然の恵みです






17時前には外部養生及び屋根防水シート張りまで完了

穏やかな夕映えに今日一日の感謝感慨もひとしおです






翌日大工さんにて弊社の足場シートを3面に設置


なかなか通りがけには目撃できないような場所ですが
次なるご縁を遠くひらけた眺望の先おもいを寄せて














ということで


今回はここまで




最後までご覧いただき

ありがとうございます😊