サザンセト【川村のブログⅡ】 | たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

建築志こと一級建築士の川村は【火曜日】更新!
ホームアドバイザー兼現場監督の田原は【木曜日】更新!
営業兼現場監督の水本は【土曜日】更新!
副社長の高月は【火、木、土以外】で更新!
社長の高月は【不定期】更新
のスタッフブログです。

こんにちは😃






先週は連休中でブログお休みしましたが

時が去るあっという間感はすごいですね






連休中の周防大島で撮影


島を車で走ると場所ごとに異なる美しい海と空と

山と建物と暮らしが織りなす景色に魅了されます



運転手だったので写真が撮れなくて残念でしたが

たまたま工事中の信号で運良くストップしたので

ここぞとばかりに車内から一枚だけ撮影しました








馬島ー麻里布航路(田布施町)のフェリー甲板から撮影

瀬戸内海の中でも特に穏やかに感じるサザンセト


その穏やかな海のきらめきがなんともいえません




サザンセトについて↓(中ほどに説明があります)






この連休は子供とそのいとこ家族達とサザンセトを満喫


周防大島に妻の実家があるので色んな意味でありがたい







連休の締め括りは田布施町の離島…馬島での初キャンプ




氾濫する情報のなかで情報肥満症に陥りやすい現代社会


便利離れ、不便と自然を味わい、自然のリズムで寝起き


広々とした芝生?テントサイトは自分達だけだったので


子供たちは裸足で走り回ったり木登りしたり寝転んだり


食事は薪を燃やして(文明の利器も使いましたが…汗)


滞在2日間、キャンプ場を出ても車を見ることもなく


車社会からも離れ、ただ人間らしさを取り戻せる機会





時には現代の情報濁流社会から離れて心身をデトックス

(そう思い立って実はブログも途中でやめました…汗)




こんな機会を定期的にとりたい!と感じるひと時でした







また次回として



今回はここまで m(__)m








最後までご覧いただき

ありがとうございました😊