志記念日 | たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

建築志こと一級建築士の川村は【火曜日】更新!
ホームアドバイザー兼現場監督の田原は【木曜日】更新!
営業兼現場監督の水本は【土曜日】更新!
副社長の高月は【火、木、土以外】で更新!
社長の高月は【不定期】更新
のスタッフブログです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

 

サイエンスホーム東山口店のスタッフで

たかつきホームのアドバイザー

兼、株式会社高月工務店の経理事務

 

プライベートでは大学生から中学生の

4人の子育て真っ最中

 

「建てた後もずっと幸せな住まいづくりを目指しています」

 

ファイナンシャルプランナー

住育アドバイザー

 

高月圭子です

 

 

 

 

昨日は日帰りで

久しぶりの京都へ

 

image

 

一般社団法人 日本住育協会の

住育アドバイザー研修会に参加しました。

 

 

今回のセミナーは、

 

 

安部総理大臣直轄諮問機関

教育再生実行会議 委員であり

成基コミュニティグループ CEO

 

佐々木 喜一 先生 による

 

 

志の研修会 でした。

 

 

 

 

 

国の将来の

教育の方向性を決める

 

重要な会議の委員でいらっしゃる

超ご多忙な佐々木先生から

 

 

特別に直接、お話しを拝聴できることは

大変勿体ないことでした。

 

 

 

 

どう表現していいのか…

 

 

 

お話しを頭で理解しようとする前に

 

先生の言葉の一つ一つが

 

どんどん心の深い部分…

 

魂に染みわたりました。

 

 

 

いつもの涙腺の弱さにスイッチが入り

早々からハンカチの出番が…

 

 

 

私のつたない文章で

感動を伝えきれないので

 

 

一般社団法人 日本住育協会 

宇津崎 友見 理事長 

 

フェイスブックの投稿を

一部引用させていただきます。

 

 

 

 

第2の誕生日」それは「志」を立てた日 ♪

教育再生実行会議委員の

成基コミュニティーグループ佐々木代表に
志の研修会をしていただきました。

...

セミナーへ行くことが趣味の私は、

今まで沢山受講しましたが。
みんなが、感動と喜びの涙を流した研修会は

生まれて初めてでした。

 

参加者全員の 心の中の扉を開けて、

自分自身の心の奥底にある魂と対話し、

気づかせ「志」を立てさせて下さるご講義には、

本当に神業を感じます。

 

「今日から生まれ変わります!」

そう発表される皆の表情は、
 受講前と後では、別人の様です。

 

「涙があふれ出るのは、魂が喜んでいるのでしょうか?」


 この不思議な感覚、体験をそうお話していました。

 

「志」を持つことの素晴らしさを実感させていただき、
 その効力 パワーの大きさ強さに、楽しくて嬉しくて・・・。

 

以下省略

 

 

 

 

さて、今回のセミナーで

私が得たものは

 

 

ずばり!

 

 

「自 信」

 

 

 

「自分らしく、

ありのままの私で大丈夫!」

 

 

 

佐々木先生 

 

太鼓判を押していただいたような

気持ちになり

 

 

もやもやしていた霧が晴れて

自信を持つことができました。

 

 

 

今まで持ちつづけていた志を

深く掘り下げてまとめ

 

 

帰宅してから

もう一度練り直し

 

 

私が立てた志は

 

「私は人々の夢や希望、不安や悩みに寄り添い

積み重ねた経験と実践的な知識を活かし

幸せな住まいづくりのお手伝いを通じて

地域、社会全体の活性化に真心を尽くします。」

 

 

 

12月3日は

私の「志記念日」

 

 

12月3日

 

 

「1,2,3、ダァー!」

 

 

 

 

住育アドバイザーとしては

まだまだ 課題が山積み の私に

 

再出発の日に

 

気合を入れていただきました!

 

 

 

 

住育アドバイザーの皆さんと同じように

 

 

ワンピース思考の

サイエンスホームの仲間も志が高く

 

 

image

 

今日の八戸店 代表 橋本さん

ブログは素晴らしく共感しました。

 

目標よりも目的

http://ameblo.jp/mifudehitomosiha1380/entry-12225472959.html

 

 

 

 

セミナー終了後の懇親会には

出席できず残念でしたが

 

 

気さくに記念撮影していただきました!

 

実は佐々木先生とは

不思議なご縁があり驚きました。

 

 

ただ、先生からお名刺を頂戴しながら

自分の名刺を忘れるという

大失態をしてしまいました…

 

image

 

 

いつも温かく励ましてくださる

宇津崎友見理事長とも記念撮影♪

 

 

素晴らしいセミナーを

企画してくださり

ありがとうございました!

 

 

 
今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 

 

感謝。

 

サイエンスホームのカタログ

ご希望の方は

下記のメール、電話、FAXから

お申込みください!

 

※山口県東部限定(岩国〜周南)で

  お願い致します。

 

サイエンスホーム東山口店

アドレス science-hy@takatsuki-co.jp

電   話 0820-25-3808

FAX 0820-52-4217

 

サイエンスホーム東山口店のフェイスブックを始めました。

 

➡ こちら

 

「いいね!」をお願いします!