愛らしいかさぼう♪ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(-^□^-)

 

先日天橋立を見に行ってきたのですが、そこでなんと愛しのゆるキャラを見つけてしまいましたキャッ☆

「かさぼう」という名前でまつぼっくりっぽい頭が可愛いな~とみていたらなんとご本人がご登場しましたにへ

 

かさぼうは天橋立の創造とともに生まれてきた妖精で天に架かっていた橋が倒れて天橋立ができた時、その一部が落ちる途中で妖精となり、人里離れた山の上へ舞い降り、以来ずっと傘松に住み天橋立を見守っているそうですキラキラ

 

ポケットについている缶バッチがかさぼうでかわいさましましのいいキャラクターでしたハート②

 

私のゆるキャラコレクションが増えてとてもいい出会いでした笑顔

 

今日の更新は、頭の部分の触り心地が良くて楽しかったキラキラ柳が更新いたしました(*^▽^*)