カラフルな盛り塩 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(-^□^-)


みなさんは「盛り塩」を見たことがありますかはてな5!


普通の盛り塩は小皿に円錐や三角錐型に盛られている白い塩なのですが、先日とあるお店で変わった盛り塩を発見いたしましたえ゛!





そのお塩はなんと青いのです!!


驚きの青さについお店の方になぜ青いのか訊いてみたところ、なんでも風水の関係で方角によってラッキーカラーがあるのでこの店に置いている盛り塩は何らかの色がついているのだそうなきゃー


せっかくなのでお店の中を探してみましたが、どうも厨房や奥の部屋に置いているらしく、青色以外は見つけられませんでした泣


今度来た時にお客さんが少なかったらちょっと見せて~と言ってみたいと思いますきらきら!!


今日の更新は、青い塩を初めて見た時甘エビの卵を思い出したむー柳が更新いたしました(〃∇〃)