赤いもの | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(^O^)/

みなさんは「還暦」という言葉をご存知でしょうかはてな5!


そう、60回目の誕生日のことをぞくに還暦というのですが

つい先日私の母がめでたく還暦を迎え、母の兄弟から素敵な赤い花をいただきましたWハート


そして私からは、還暦にちなんで全体をいちごで覆った特製の還暦ケーキをプレゼントしましたおんぷ


とっても喜んでもらえてよかったですラブ


もう一度赤ちゃんとして生まれ変わるという意味での赤尽くしでとてもきれいでしたきゃー


そういえば、120年めの誕生日は「大還暦(だいかんれき)」というそうですよキラキラ


母には大還暦をむかえられるくらい長生きしてほしいですねアオキラ


今日の更新は、晩御飯はカニを食べて本当に赤色ばっかりだったハート柳が更新いたしました(*⌒∇⌒*)