成道会 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

皆さん、こんにちは[みんな:01]

今日は高槻市大塚町にある、西證寺さんの第16回成道会が開催されました[みんな:02]

さて、成道会(じょうどうえ)とは、釈迦の成道(悟りを開いた事)を記念して行われる法要(行事)のことであります[みんな:05]


photo:01



しかし法要と言いましても、皆さんが思っているような法要ではなく、悟りが開かれたことに対するお祝いなので、境内はお祭りと化します(*゜▽゜ノノ゛☆

西證寺さんの成道会は、焼鳥やおでん、唐揚げにポテトチップス、そしてフリーマーケットやわなげなど、子供から大人まで楽しめる催し物もたくさん行われるのです[みんな:03]

photo:04




そこで私達は、昨年同様フラワーバザーを出店させて頂いておりました~ヾ(@^▽^@)ノ

photo:02



朝の10時半からお店が始まったのですが、とても大賑わいで驚きました[みんな:04]

photo:03




焼鳥屋さんなんかは、始まって30分で売り切れるほど大人気だったんですよ~[みんな:06]


来年も参加させて頂来たいと思いますのでよろしくお願いします[みんな:07]

今日の更新は中川でした~[みんな:08]