痛~いオレンジ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(^O^)




今日で三連休も終わり、明日からまた会社に出勤と考えて、気落ちしている人もいるのではないでしょうかえへへ…




お仕事とお休みがあるから日々を頑張れると思って、今日はコタツにみかんでゆっくりして、明日からもがんばっていきましょうね好






みかんといえば、遥か遠くイタリアのイブレアでは10日~12日の間、俗に言う「オレンジ合戦」なるものが開催されますキャハハ




このオレンジ合戦は中世の独裁君主に民衆が一揆を起こして城を破壊したという逸話をモチーフに、




馬車に乗った君主軍と住民を演じる人たちの間で、数十トンにもおよぶ大量のオレンジを激しく投げ合うというものなんですえ゛!




100人以上の人たちが参加し全力でオレンジをぶつけ合うのでとっっっても痛いそうです泣




見学の人は巻き込まれないように赤い帽子をかぶり、どちらにも属してませんよーと意思表示するそうなキラキラ




しかしこの合戦で使われるオレンジ、実はシチリアから毎年500トンも取り寄せていてとてもお金がかかるんですってぺこ




オレンジもみかんも身の丈にあった数を買って楽しみたいものですねかお




今日の更新は、みかんを1箱買っても家族三人で2週間もたない涙柳が更新いたしました(///∇//)