愛と豊穣 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(‐^▽^‐)




昨日今日の雨でせっかくの桜も景気よく散ってしまいましたねううっ...




雨さえ降らなければもう少し満開が楽しめたのに・・・残念でしたね・°・(ノД`)・°・




そういえば今日、4月14日は「恋人たちの日・オレンジみかんデー」ですねぺこ




2月14日のバレンタインで愛を告白し、3月14日のホワイトデーで返礼をし、4月14日には恋人たちの仲を確かなものとする日なんだとか(* ̄Oノ ̄*)




なぜ「オレンジ」なのかというと、まず花言葉が「花嫁花束の喜び」といい、また、花と実を同時につけるところが愛と豊穣のシンボルとされ、それにあやかったオレンジが採用されたそうですよ('-^*)/




ところかわって韓国の4月14日は・・・「ブラックデー」という名の、バレンタインデーやホワイトデーのどちらも何ももらえず、恋人もできなかった男女が集まり、黒い服を着て黒い食べ物や黒い飲み物を飲食する日なんだとか(^▽^;)




わざわざ自分から主張しなくても・・・と思いますが、ところ変われば事情もかわるんでしょうかね汗




つまり私はオレンジではしゃぐのではなく、黒い服を着て黒ゴマプリンやココアを飲食しないといけない・・・・!?(´Д`;)




悲しくなってきたので綺麗な桜で心を慰めましょう苦笑







たかつき会館ブログ-1334389273041.jpg



今日の更新は、いまだにダウンのロングコートで出勤している、柳が更新いたしました( ̄Д ̄;;