危ない! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは[みんな:01]


今日は夕方から雨であいにくのお天気でしたが、いかがお過ごしだったのでしょうか[みんな:02]


毎朝八丁畷の交差点を横断して通勤しているのですが、朝の8時頃から警察の方が取り締まりをしておりました[みんな:03]


photo:01




春の交通安全週間中ということもあり、八丁畷の交差点を通るたびに取り締まりしています(;´Д`)ノ


運転中の携帯電話の使用や全席シートベルトの装着、信号無視などはもちろんなんですが、私が気になるのが自転車の運転[みんな:04]


高槻市は車の利用者はもちろん多いんですが、自転車の利用者が本当に多い(x_x;)

そして自転車を乗っている人で多いのが、携帯電話の使用や音楽を聴きながらの走行です[みんな:05]
本当に見ていて危ない[みんな:06]


実際に私も、曲がり角を曲がった途端に携帯電話を片手にしていた自転車に肩をおもいっきりぶつけられたことがあります(w_-;

大事故にはいたりませんでしたが、見ていてヒヤヒヤすることも本当に多いです(>_<)


みなさん、気を付けましょうね[みんな:07]
今日の更新は中川でした~[みんな:08]