今、私たちにできること | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは(‐^▽^‐)


きょうは11月29日、「いい肉の日」です肉

皆さん、お肉を食べましょうシャキーン 私は食べますシャキーン笑



さて、私たちひかりグループはエコプロジェクトとしまして、社内でできる限りの節電、節水、また環境問題についても勉強して取り組んでいます二葉


そこで一人でも多くの方に取り組んでいただけるように、今日は皆さんに家庭で出来る節電対策方法をご紹介したいと思います(*^ー^)ノ



使わない電気のコンセントを抜いておいたり、冷蔵庫の容量を減らして設定を「弱」にするなどはみなさんご存知だと思いますウィンク


ただ、この冬やはりエアコンや電気カーペットなどの使用頻度も高くなりますよねくるくる



そこで以下をご覧ください!!



エアコンを使用する場合は重ね着をして室温20℃を心がけましょうスマイル


電気カーペットは人のいる部分だけを温めるようにしましょうスマイル


電気カーペットの設定温度は「弱」、最低でも「中」にしましょうスマイル


エアコンのフィルターを定期的に掃除しましょう(2週間に一回程度)スマイル



などが効果的かと思われますo(^▽^)o




そして、できるだけ電気使用が多い時間帯の使用を避けましょう時計

特に家庭での使用が増える夕方以降の時間帯、18時から21時にあたります人差し指


一度に多くの家電製品を使用せず、順番に使いましょうストーブ


このような使用する時間をずらしてできる節電方法も効果的ですよ(o^-')b



そして最後に石油ストーブを使用しているみなさん、1時間に1,2度は必ず換気を怠らないようにしてくださいね窓

毎年一酸化炭素中毒による事故が多発していますWARNING

ご家族の方にも注意を仰いで頂くよう、お願いしますm(_ _ )m




今日はこの冬できる節電方法などを紹介しましたきらきら

またいい方法を発見したら紹介したいと思いますキャッ☆



今日の更新は中川でしたスマイル