あま~い古墳!!? | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちはキャッ☆


今日も冷え込んでいますよね(>_<)

電車に乗っていると満員電車の中、口に手もあてずに平気で大きなくしゃみや咳をしている人を見ます鼻水


マナーとしてすこし手を当てるくらいはして頂きたいものですね~汗

ですので、風邪をひいていなくとも外に出る時はマスクは必須ですよねまじめ

皆さんもお気を付けください汗


さて、先日ライフガーデンクラブカードの提携店舗、たかつき京都ホテルさんに立ち寄った際にこんな物を発見しました!!



たかつき会館ブログ-2011110817130001.jpg


なにやらメルヘンな古墳が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なんと高槻市の史跡、今城塚古墳をたかつき京都ホテルの製菓スタッフ4名で作り上げた大作です・・・よっ


たかつき会館ブログ-2011110817090001.jpg


そしてこちらの作品、なんと全て食べることが出来る菓子細工なんですよケーキ

私にとっては夢のような作品ハート顔


原材料は粉砂糖 約20kg

コーンスターチ 約1kg

板ゼラチン 約500g

卵白 約1kg

食品衛生規格内着色料

などなどです\(゜□゜)/


すごい量ですね~!!!!!!!!

ただ、土台は発泡スチロールとベニヤ板で手前の二体の埴輪(複製品)は特別に歴史館からお借りしているそうですよ投げKISS



たかつき会館ブログ-2011110817130000.jpg

ひとつひとつ本当に細かく出来ているので見惚れちゃいますよ~きらハート

いつまで展示されているのか分かりませんが、ぜひぜひ見に行ってみてください笑顔


今日の更新は中川でしたスマイル